ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月26日

放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

結果この日も放流の恩恵以外に見せ場無しでした・・・えーん
当日はOPEN直前着にもかかわらず、先週以前よりも倍近いネット行列・・・タラ~
毎度お約束!目当ての切れ目横の土エリアも埋まっていたので、渋々
切れ目~東名情報寄りに結構入り込んだ場所でスタートします。果たして放流魚は
自分の前まで廻り込んできてくれるのか?と一抹の不安を抱え・・・

6:30STARTも案の定?スプーンはカスリもしないので、早くもモカDRSSに頼りますが・・・
えぇ!アタらないタラ~ちょいシルエット・アクション強めのチャタクラを投げるとレンチャン!
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

さらに強めてボトクラでも!アップただ単発でした。
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

その後自身はDクラで苦戦しているのをよそに・・・隣で釣り友はパ二クラでポンポンポン
と良いペースで釣ってますびっくり今となっては自身の泳層が上目だったせいか?釣果に
かなりの差が付いてしまう始末・・・猛省ですえーん

8時半頃からはボトム。ベビバのシルバー系でリアクション喰い!今日一サイズでテンションも
上がりますが、続かず・・・ダウン
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

その後はポゴHSでレンチャン!アップ
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖
2匹釣ったらカラーを変えないとスレる。中々の渋さですガーン
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

そんな中でも近くの釣りウマさんが「シャインライド(ナノか?)で、ロッドを立ててシェイク巻き」そんな
釣り方でハメられてましたびっくり勉強になります力こぶ

そんな感じでまたもやダラダラ5時間が経過した11:30過ぎに待望の放流車到着!
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

釣座が切れ目よりも東名情報寄りだったので、放流魚到達迄時間が掛かりそうだったので
さかさにょろXS・FSでポツポツ
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

放流から約40分経過した頃にようやく第一波が来始めます。ノアBOSS5.5大遠投で!アップ
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

5.5⇒BOSS4.4で追加!
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖
しばらく引っ張れるか?と期待したものの・・・単発タラ~自分だけなのかも知れませんが
最近「ノブカラーみたいな金/黒」「何かと/黒」みたいな強い明滅があんまり効かないですダウン

気を取り直し、ノアBOSS3.5!ちょい遅巻きがGOODです!アップ
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

Tブレイド5.8!期待の金系は不発ダウンシルバー系も単発ダウン
さすがにこの重量にガンガン喰ってくる個体は少ない・・・えーん
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

ちょっとシルエット細身のオリエン4.0!コレはレンチャンアップ
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

ミュー4.2もGOOD!アップ
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

ノアBOSS4.4もカラーチェンジで喰ってくれますアップ
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

その後は再びオリエン4.0!
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

ノアBOSS3.5!グロー系の強めカラーで約2時間、放流魚がを楽しませてくれました力こぶ
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

ここで一旦放流魚のテンションが下がったので、ラーメンTIME。隣にたまたま居合わせた方に
放流時のスプーンは何投げてました?と聞くと、答えは「ノアB2.6の真っ金」びっくり
自分は超重量スプーン(3.5g以上)で、ひたすら沖の竿抜け&寄せて釣る事に専念してましたが、
ノアB2.6・・・。放流魚を飽きさせない?釣り続けるため?にも合間合間にウエイトに変化を
つける事も必要なのかなぁ?と勉強になりました。
「重い~徐々に軽くする」だけではなく、「重いからスタートし⇒途中で一気に軽くし⇒また重くする」
みたいに・・・変化をつけながら見極める勉強もしなきゃなぁ・・・と痛感しましたびっくり

前回もそうでしたが、15:00~17:00までは切れ目付近の残党が全く口を使わなるので
15:30頃からは爆風を真正面に受ける東ワンドへ移動。ちょっと期待はしましたが・・・
強くなってきた風の影響を受けた残党が、東ワンドにも廻って来てるような感じでした。
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

移動早々にノアBOSS3.5でレンチャン!アップ
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

ドナ3や2.5でもレンチャン!アップ
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

Tブレイド5.8の大遠投もGOOD!アップ
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

ドナ2.5!グロー系にも好反応OK
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

最後はティアロ1.9をネチネチ練習!アップ
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

6:30‐17:00までガッツリやりましたが、放流の恩恵以外はダメダメでしたタラ~
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖

東山湖は、今期OPEN以降で早くも6回目でしたが、毎回何かしら「もっとこれ投げてれば・・・」
「あの時こうやって釣っとけば・・・」みたいな反省と課題が出るのもまた魅力なのかも知れません。
通算100回を超えてもまだ毎回課題の出る東山湖。本当に楽しいエリアですねOK







応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
想像通り!シックリくるホワイト62MLS
想像通り!シックリくるホワイト62MLS

見た目もGOOD!
見た目もGOOD!

待ちに待ったホワイト62MLS!
待ちに待ったホワイト62MLS!

ラインはなんとなくコレで決まり・・・
ラインはなんとなくコレで決まり・・・

話題のスプーン!
話題のスプーン!

同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
1ヵ月振りに玉砕覚悟の東山湖へ!【2024年4月20日】東山湖
先週に続きココへ!【2024年3月17日】東山湖
1ヵ月半ぶりに一番好きなココへ!【2024年3月10日】東山湖
3連続で絶不調な東山湖・・・。【2024年1月28日】東山湖
絶不調な東山湖・・・。【2024年1月20日】東山湖
釣り始めが良かったので・・・【2024年1月6日】東山湖
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 1ヵ月振りに玉砕覚悟の東山湖へ!【2024年4月20日】東山湖 (2024-05-06 19:00)
 先週に続きココへ!【2024年3月17日】東山湖 (2024-05-03 19:00)
 1ヵ月半ぶりに一番好きなココへ!【2024年3月10日】東山湖 (2024-04-19 19:00)
 3連続で絶不調な東山湖・・・。【2024年1月28日】東山湖 (2024-03-22 19:00)
 絶不調な東山湖・・・。【2024年1月20日】東山湖 (2024-03-08 19:00)
 釣り始めが良かったので・・・【2024年1月6日】東山湖 (2024-03-01 19:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
放流の恩恵だけ・・・再び・・・【2023年12月9日】東山湖
    コメント(0)