ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月20日

2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

2週間振りに東山湖へ!OPEN~LASTまでやって、改めて己の未熟さを痛感しました・・・
朝一から東ワンドへ入れたので、何となくスプーンを巻きますが・・・反応薄っタラ~
隣で釣友はサークル2.8でポツポツ釣ってましたが、自分は早くもDクラで。
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

Dクラの後はパ二クラHF!釣れますがせいぜい3匹止まり・・・続きませんダウン
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

その後は、一番釣れてるドリフトスピンの蛍ピン!
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

新戦力カラーもそれなりに釣れてくれますアップ
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

多少陽が出て気温が上がってきたので、前日の放流魚の回遊?らしきアタリが増え
周りの釣人達がティアロや何やの「グリーンヤマメ」カラーが当たっているとの事で
ハイバXのグリーンブローでレンチャン!
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

隣で釣友がティアロ1.9で釣れ続く中、自分はバンナ1.7で応戦!ボロ負けでしたがタラ~
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

苦手なティアロも多少釣果アリ・・・ですが、まだまだ使いこなせておらず貧釣果ダウン
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

放流魚の回遊もあり、周りは激熱TIMEの10:00~13:00の間も、隣でミュー2.2で釣り続ける中
自身はアクティ・・・や
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

マイティ!
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

バンナ1.7でポツポツ釣るのが精一杯・・・ダウン
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖
これだぁ!と思われるスプーンが出ず、ハメる事も出来ず・・・悶々と時間だけが過ぎていきます

パル1.6で起死回生を狙うも・・・2匹止まり。隣の釣友はカラーを変えながら釣り続けるびっくり
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

期待のシャース1.5も単発ダウン
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

起死回生のアッパーレヴもカット?イワナ?ニジ?何か分からない魚種が単発ガーン
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

ピコチャタDR-Fもそんなに続かない・・・
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

バンナ1.7は自分の巻き方が合ってるのか?レンチャン!
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

16:00~17:00までの高活性TIMEはティアロもレンチャンしましたが・・・まだまだ攻略出来ず
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

最後はTクランカップF頼りでしたダウン
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

OPEN~LASTで放流が無い割りにはそこそこの釣果でした力こぶ
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖

がしかし・・・自分は50チョイの釣果に対して釣友は80・・・。暫く釣れ続けさせるハマりスプーンを
出せるか、出せないか?でここまで差が出てしまうことを痛感タラ~
また今回の釣行では、ロッドの角度にも問題が。。。
例えばティアロを巻くときは、自分はロッドを水平&チョイ下げが多かったですが
釣友はチョイ上げ&もっと上げでロッドの角度が全く違いましたびっくり
どっちが正解?という事はないと思ってましたが、並んで釣ると差は歴然でした。ちょっとした事
ですが、ロッドポジション&巻きスピードによって、スプーンの泳ぎ方が全く別物になりその結果
釣果も全く変わってくる。
持ってないカラーやショップオリカラが出ると必ず欲しくなり、買ってしまう・・・
でもその前に、現有戦力のスプーンを使いこなす(ロッドポジション・巻きスピードを意識して
色々試してみる)事の方が大事なのかな。という事を気付かされましたびっくり
新カラーや新ルアーに頼る前に、今持ってるルアーを使いこなせないとこれ以上の釣果UPは
期待できない、easyな魚しか獲れず、魚の活性(喰い気)次第の釣果にしかならない・・・
そのことを実感した釣行でした。






応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
想像通り!シックリくるホワイト62MLS
想像通り!シックリくるホワイト62MLS

見た目もGOOD!
見た目もGOOD!

待ちに待ったホワイト62MLS!
待ちに待ったホワイト62MLS!

ラインはなんとなくコレで決まり・・・
ラインはなんとなくコレで決まり・・・

話題のスプーン!
話題のスプーン!

同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
1ヵ月半ぶりに一番好きなココへ!【2024年3月10日】東山湖
3連続で絶不調な東山湖・・・。【2024年1月28日】東山湖
絶不調な東山湖・・・。【2024年1月20日】東山湖
釣り始めが良かったので・・・【2024年1月6日】東山湖
年始からの戦力補強!その2
2024年釣り始め!【2024年1月4日】東山湖
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 1ヵ月半ぶりに一番好きなココへ!【2024年3月10日】東山湖 (2024-04-19 19:00)
 3連続で絶不調な東山湖・・・。【2024年1月28日】東山湖 (2024-03-22 19:00)
 絶不調な東山湖・・・。【2024年1月20日】東山湖 (2024-03-08 19:00)
 釣り始めが良かったので・・・【2024年1月6日】東山湖 (2024-03-01 19:00)
 年始からの戦力補強!その2 (2024-02-26 19:00)
 2024年釣り始め!【2024年1月4日】東山湖 (2024-02-23 19:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2週間振りの東山湖で痛感・・・【2023年1月22日】東山湖
    コメント(0)