ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月29日

2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

東山湖から逃亡?して2週連続で甲府のココへ。前日が放流&晴天予報なので
必然的に期待値MAXです力こぶ

2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

7:00スタート時から前日の放流魚がガンガン当たり、ノア1.8でレンチャン!
2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

その後もアルフレッド3.5で遠投&放流魚アップ
2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

幅広よりも細身のシルエットがコーホーには効くみたいで、QM3.3でもレンチャンアップ
2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

8時前までの1時間はウハウハでしたが・・・その後の8:00~13:00までの5時間は大大大悶絶タラ~
この時間帯、自身は事故的に2匹程しか釣れませ・・・クランク・ボトム(プラグ・スプーン)など
あらゆるルアーを投げまくりますがカスリもせずえーん
ポツポツ釣ってる、周りの地元の釣りウマさん達をよ~く観察していると、ボトムズル引き✕
バンナや流行りのグラビティなんかを、ボトムチョイ上で喰わせるイメージでデジ巻きしてました。
自分には無かった引き出し・・・ガーン「魚が喰う層を見極め、その層を巻きスピード
アクションを変えながら釣っていく」水深が1.5mと浅い釣座という事もあり、喰う層・ルアーを
見極めないと、多少棚ズレしても喰ってくれる事は無かったですタラ~

前に来た時のように「昼前の気温が上がってくる時間帯からクランクが爆発する?」ような展開を
期待しつつルアーを巻きますが・・・甘くない・・・ダウン13時なってようやくグラビティで!
2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

14時頃から活性が上がってきたのか?ハイバ1.6でレンチャン!レンジはボトムチョイ上。
2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

ちょっと弱めのアイスフェイク1.6の「八塚ダイナマイト」がハマり超レンチャンアップ
このサイズの銀鮭が釣れると、そこそこ引いてくれるし気持ち良い!
2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

アクションよりもカラーがハマってる感じ。着底~ハンドル2巻き~一定巻きがハマってましたOK
2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

同じカラーのオンビートもイイ感じにレンチャンアップ
2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

チョイ地味系カラーのハイバ1.6!
2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

オンビート1.6!ちょっと大人しめのアクションが良いみたいですOK
2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

最後は何年も投げてなかったアキュラシー1.3「八塚ダイナマイト」アップやっぱカラーか???
2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

最後までやって25匹ほどでした・・・。
2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池

周りの地元の釣りウマさん達も、一番釣れてる人50ほどだったかな?ココは4gスプーンを全力で
投げても池の真ん中位迄しか届かない&対岸に人が入らない、釣りやすいエリアですが
数は頑張っても50~60が限界かと・・・。銀鮭はアベレージ35程あり楽しいですが、
レギュラー鱒は20~25程なのでちょっと物足りない気も・・・。。。今シーズンは今日が
最後になるかと。来週以降は東山湖?それとも3月まで待つか?厳しい時期ですね。。。











応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
想像通り!シックリくるホワイト62MLS
想像通り!シックリくるホワイト62MLS

見た目もGOOD!
見た目もGOOD!

待ちに待ったホワイト62MLS!
待ちに待ったホワイト62MLS!

ラインはなんとなくコレで決まり・・・
ラインはなんとなくコレで決まり・・・

話題のスプーン!
話題のスプーン!

同じカテゴリー(竜華池)の記事画像
東山から逃亡も・・・ココもイマイチな感じ【2024年2月4日】竜華池
2023年釣り納め!【2023年12月31日】竜華池
初エリアへ!【2024年12月17日】竜華池
同じカテゴリー(竜華池)の記事
 東山から逃亡も・・・ココもイマイチな感じ【2024年2月4日】竜華池 (2024-03-25 19:00)
 2023年釣り納め!【2023年12月31日】竜華池 (2024-02-16 19:00)
 初エリアへ!【2024年12月17日】竜華池 (2024-02-06 19:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2週連続のココへ!【2024年2月11日】竜華池
    コメント(0)