ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年01月30日

またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

正月明けの3連休、①東山湖「激渋・・・」②すそぱ「激混み」③うらたんと迷った挙句
年末好調だったアルクスポンドへ。遠いのでこんな時ぐらいしか行けないと思い
思い切って行ってみました。前回同様、6時過ぎに到着しますが12/30より来場者多いタラ~
開始時間にはポンドが埋まっている大盛況ぶりです。
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

開始からガンガン喰ってくる釣場ではないので、ハイバ1.6でゆっくり誘います。
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

ピンク系が良いので、超久し振りのマリーダ1.3で!
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

更にスローにフォルテ0.9!
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

10;00前の放流までは中層~ボトムに魚が溜まってる感じでしたが、ボトムは✕
クランクもイマイチ、投げてませんがハイバ1.3や0.7~0.5のマイクロでも釣れたかも?

10時前には放流トラックが到着し、スタートはドナ3から。
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

シャース2.3!放流はコレが一番獲りやすかったですOK
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

中盤~はハイバ2.4!アピールもあり魚を寄せてくれますOK
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

終盤はシャース1.9!
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

今回は放流が止まるのが早かったので、目先を変えてドリフトスピン。
期待するも単発ダウン
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

放流で落ち着いた後に更にスイッチを入れるべく、GJ投入!
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

浮上時にさらう(ひったくる)ように喰ってましたが、水面まで浮上た後も喰ってたのには驚きですびっくり
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

何だかんだ最終的に一番反応が良かったのは「ゴールドアーク」でした。
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

12:00~16:00まではいつもはクランクで良いペースで釣れる時間帯なのですが
この日はクランクへの反応がめっちゃ鈍い・・・ダウン

苦し紛れに投げたHUNT0.7の「小龍景光」がハマり4レンチャン!
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

ジキルjr0.7もGOOD!
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

苦しい時間帯に結果を出してくれるアルフレッド0.7!
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

ハイバ0.8!
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

釣場からは「放射冷却により、ターンオーバーが起こっている、水面上に羽虫が発生していることに
より、表層でのスプーニング、クランクが好調です」というコメントがありましたが12:00~16:00に
スプーン(0.9~1.5)とクランクの表層攻めを実践していれば、もう少し釣れたかも?
と心残りです・・・ダウン

残り時間も少なくなった16:30頃からクランクへの反応も良くなり、プリッキーで。
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

キビパ二!
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

クロトHF!
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

デスロール!
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

最後はペピーノDR!
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

7:00~18:00までガッツリやりましたが50チョイと少し物足りなかったですわーん
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津

ココはいつ来ても、ポンドも魚も状態は良いので、遠くなければ月1で通いたいですが
3ヵ月に1回が現実的です・・・タラ~






応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
想像通り!シックリくるホワイト62MLS
想像通り!シックリくるホワイト62MLS

見た目もGOOD!
見た目もGOOD!

待ちに待ったホワイト62MLS!
待ちに待ったホワイト62MLS!

ラインはなんとなくコレで決まり・・・
ラインはなんとなくコレで決まり・・・

話題のスプーン!
話題のスプーン!

同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事画像
近場は厳しそうなので・・・【2024年6月22日】アルクスポンド焼津
5ヵ月振りに!【2024年2月18日】アルクスポンド焼津
7ヵ月振りに!【2023年9月18日】アルクスポンド焼津
イイ感じでした!【2023年2月26日】アルクスポンド焼津
1ヵ月振りの遠出!【2023年2月12日】アルクスポンド焼津
最高の2022年釣り納め!【2022年12月30日】アルクスポンド焼津
同じカテゴリー(アルクスポンド焼津)の記事
 近場は厳しそうなので・・・【2024年6月22日】アルクスポンド焼津 (2024-07-12 19:00)
 5ヵ月振りに!【2024年2月18日】アルクスポンド焼津 (2024-04-01 19:00)
 7ヵ月振りに!【2023年9月18日】アルクスポンド焼津 (2023-10-23 19:00)
 イイ感じでした!【2023年2月26日】アルクスポンド焼津 (2023-03-27 19:00)
 1ヵ月振りの遠出!【2023年2月12日】アルクスポンド焼津 (2023-03-13 19:00)
 最高の2022年釣り納め!【2022年12月30日】アルクスポンド焼津 (2023-01-16 19:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたココへ!【2023年1月8日】アルクスポンド焼津
    コメント(0)